合格証明書

検定試験に合格された方には取得時に合格証書(賞状)を発行しておりますが、希望される方には有料にて合格証明書(合格したことを証明する書類)を発行しております。

合格証明書発行希望の方へ
在学中もしくは在籍していた学校(取得した学校)から協会へ申請していただく手続きとなります。
受検した学校に連絡をして合格証明書を発行希望であることを伝え、学校からの申請をお願いしてください。また、取得された時期により申込方法が異なりますので、下記をご確認のうえお願いいたします。
合格証明書及び請求書はお申し込みいただいた学校宛に送付いたします。
発行には2週間程度かかります。

申込方法(学校関係者の方へ)

合格が過去5年以内の場合:メールまたはFAXにて、下記1~4を明記したものを送信してください。
合格が過去6年以上前の場合:郵送にて、下記1~4を明記した5の公印付文書を送付してください。
いずれも書式は問いません。

件名:合格証明書発行依頼
  1. 学校名/所在地/電話番号
  2. 担当教員名
  3. 合格者氏名および生年月日
  4. 第○回○○検定 ○級 (または、平成○年度 前期・後期、あるいは認定日)
  5. 合格していることを保証する、学校長名義の公印付文書
    (例)指導要録にて確認
    必ず公式に合格を確認できた書類を明記すること。記載箇所のコピーなどを送付いただく必要はありません。

支払方法

※後払い 発行手数料  600円+税/通 + 送料(切手代実費)

振込手数料はご負担いただきます。

合格証明書に同封する請求書の振り込み先宛てにご送金ください(お受け取り後、1ヶ月以内のお支払いにご協力をお願いいたします)。